「ほっ」と。キャンペーン

ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

大掃除~

今日は午前から大掃除。

雪が降る中大掃除に必要な洗剤を買いに行き・・・・

3時ごろまでせっせと掃除

毎日こまめに掃除が出来ない分・・・苦労しました。

まだまだやらなくてはいけないけど、風呂場、トイレ、キッチン、リビング

きれいになりました~

残るは・・・洋間2部屋(=;´ ェ `=)ノ| 柱|トホホ
[PR]
# by teru625k | 2006-12-29 16:37 | お家

仕事納め~

私は今日の午前中で仕事(会社の大掃除)が終わり・・・

お疲れ様と解散

毎朝戦争から少し解放されたかなぁ。

学校へ送りだし、保育園へ送り・・・のバタバタ

お弁当からも解放

仕事はじめは9日から。

あまりにも長いお正月休み・・・ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ

ゴロゴロの前に家の大掃除しなくちゃね。

お友達のみなさま・・・今年も1年お世話になりました~

また来年もteruをヨロシクお願いします~

良いお年をお迎えください。

みなさんにとってよい年でありますように~
[PR]
# by teru625k | 2006-12-28 22:48 | teru
視力がまた落ちたような・・・

夕方になるとぼやける景色。

これは一回メガネ屋さんでメガネを作り直してもらったほうがいいかも。

仕事も目を見開いてするから、コンタクト乾いちゃうし

土日旦那いないからなぁ~

しかも車もないし・・・・(=・ ェ ・。=))) マイッタナァ
[PR]
# by teru625k | 2006-12-21 20:34 | teru

これなら・・・

f0047525_1522391.jpg

ミニが苦手なニンジンさん・・・・

こーやって形にしてあげたら食べるかな?

クッキー用の型でくり抜いたんだけど、食べるかな?

今日はシチューなんだけど、すっごい子供たちの反応が楽しみぃぃ~
[PR]
# by teru625k | 2006-12-12 15:02

ダウン・・・

今朝起きたら調子が悪い~

めまいが激しいo(=T ェ To=) クゥ

取りあえず会社はお休みが・・・・・・・・・・

それを見ていたべびぃも『今日は行かないの!!』と保育園放棄

・・・・ゆっくり出来るのだろうか
[PR]
# by teru625k | 2006-12-11 11:19 | teru

(>_<")うぅ~

f0047525_16465629.jpg

前に進めない・・・
[PR]
# by teru625k | 2006-12-10 16:46

ひどい・・・

いくらなんでもひどすぎる

仕事で手があいたから手伝いに・・・

『こんなキレイにしてくれるの!?』って喜んでくれた人がいて、私も嬉しかった。

でも・・・『いちいちこんなことしてんの・・・ばっかじゃない』って無神経な人が。

他の人がすかさずフォローに入ってくれた

『先輩がそんなこと言ったらダメだってぇ』とか『そんなこと言うと辞めちゃうよ』とか

仕事も教えてくれない人に・・・なぜそんなことを?

中には『死んだらいいのに』って言う人もいるみたいで・・・

違う意味でショックだった

一生懸命仕事を覚えようとしてがんばっているのに、なぜ?

ショックのほうが大きくて・・・家に帰ってから何も手につかず、

旦那に電話・・・・・

いつも穏やかでお茶目?!な旦那が激怒

後先考えてたらいつまで経っても辞めれないから、今すぐ辞めてこい!!って。

ビックリした・・・旦那が私の仕事のことで怒るなんてって。

会社で友達になった子に電話して・・・30分ぐらい話をしたかなぁ~

『私は○○さんがいるから毎日がんばって仕事行けるんだよ~』と。

でも友達もすでに限界らしく・・・人間関係も仕事内容も・・・

人間関係で負けたくはない・・・

昔イジメられてた記憶がよみがえると、どーしてもダメで。

奥さんはなんで何も言ってくれないんだろうか?

見てみない振りをしているだけにしか見えないし。

とにかく・・・この土日リフレッシュでもしよう~

フルで働ける会社も探してみてもいいしね~
[PR]
# by teru625k | 2006-12-08 22:31 | teru

| 柱 |ヽ(=- ェ -; =) ウーン

私の行ってる会社・・・新しい人が入ってもすぐに辞めてしまう

私を含めて最初5人採用連絡があり、そこから1人家庭の事情で脱落

これは仕方ないよねぇ~。親の面倒みなきゃいけない理由だったので。

あと1人はお子さんが肺炎を起こして長期休暇

残る3人は・・・毎日会社へ。

お互い励ましあい、グチをこぼしたり出来るから続くんだろうねぇ~と言う仲。

それから2人入ったけど2日も経たず辞めていく・・・

理由はなんとなくわかるんだ~

私も見ていてイヤ~な気分になるし。

この3人の悪口を言ってる・・・って友達が聞いたみたいで・・・

何もしてないし・・・なぁ~。

子供のイジメをなくそうってあちらこちらで耳にするけど・・・

大人はどぉなの?イジメはないの?

大人のイジメもなくさなければいけないんじゃないの?

子供は大人のしていることを見て育っていく・・・

大人が職場でイジメをしていれば、子供だってそれが当たり前って思うかもしれない。

イジメってホントなくならないねぇ・・・

なんでだろう?優しく指導することって無理なのかな?

今は仕事がテキパキ出来るだろうけど、入りたては?

会社側は気づいているのか・・・| 柱 |ヽ(=- ェ -; =) ウーン
[PR]
# by teru625k | 2006-12-04 16:07 | teru

(=;- ェ -=) =3 フゥ

無理だってば・・・

あれもこれもやれって・・・ヾ(=- ェ -;=)ぉぃぉぃ

しまいには子供の工作みたいって言われた(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ

小さな巾着の紐を2~3㌢のシールで巻くんだけど、月曜からずっと同じで・・・

手も指も限界

そりゃ~ひとつぐらいやり直しも出てくるよ( 'ノェ') ボソ・・・

だけど・・・・言い方もあるんじゃないかな?

巻いた人間がそこにいたんだから・・・

あれもこれもって言われて、バタバタしながらやって一生懸命やって・・・・

最後のオチがこれかよぉぉ~!!!

性格悪ぅぅ( 'ノェ') ボソ・・・
[PR]
# by teru625k | 2006-11-30 16:18 | teru

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日も仕事が3時では終わらず・・・・

3時半になろうとしているころに家へ。

ミニに一応鍵をもたせていたので、そんなに急いで帰ることもなく帰宅。

念のため共同玄関のピンポンを鳴らしてみようと、ピンポ~ン

Σ(= ̄ ェ  ̄;うっそ!!いない!?

エレベーターが7階について・・・ミニが玄関の前でランドセルを開いて何かやってる?

『おかぁさ~ん・・・鍵が抜けないのぉぉ』と

(=・ ェ ・;=)メガテン

『鍵は回ったの?』・・・・・・『回らない』とのこと

よ~く見ると途中で刺さったまま動かない。

押しても引いてもダメ

買い物にも学童の話も聞きに行かなきゃならないのに・・・とイライラ

最終手段・・・ドアに足を掛けて思いっきり動かしながら引っ張ったら・・・・

ホッ(*- д -)=3やっと抜けた。

きっと間抜けな姿だったろうに・・・

おかげでべびぃのお迎えは5時

10分ほど寒い思いをしたミニも気の毒だけど・・・

鍵買い替えじゃなくて良かったよぉぉ~
[PR]
# by teru625k | 2006-11-29 21:28 | ミニ