ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おんぶぅ~

f0047525_85279.jpg

お姉ちゃんがんばれ!
ビミョーに落ちそうだけど( ̄▽ ̄;)
[PR]
by teru625k | 2006-05-31 08:05

今日は

f0047525_9572163.jpg

麻疹風疹混合の予防接種でした。
絶対泣く!と思っていたのに、ちょっとビックリしたぐらいで、平気な顔をしていました。
先生も看護婦さんもビックリ!
私はもっとビックリ・・・
[PR]
by teru625k | 2006-05-27 09:57

先月私の祖母が他界しました。
色々な人に励まされてホント嬉しかったです。
みなさんホントありがとうございました。

6月3日は49日なのですが、私の祖母が他界してから5日後に旦那の祖母が他界と、不幸が続いて私と旦那は結構落ち込み気味でした。

旦那は奄美大島出身なので旦那の祖母はもちろん、親戚も奄美大島

急死と言う事とGW前と言う事で行けないと判断

自分の祖母の葬儀に行けなかったのに私の祖母の49日までは・・・と
きっと旦那の心の中に葛藤があったんでしょうね。

私は49日と初盆とおばぁちゃんのそばについてあげたいなぁ~とは思っていても、旦那のその気持ちを考えると・・・なかなか言い出せずにいました。

昨晩旦那に起こされました。
『オレの口触った?』

私はなんの事か全くわからず『((^--^=)(=^--^)) ウウン胃が痛いから寝かせて』と

すると旦那が急に『お前(私)のばぁちゃんが出て来た・・・(・ω・;)』

ちょっと・・・待てよ。私の夢には出てきてくれないのになぁ、、、なぜ?と思い聞くことに。

お通夜の晩の出来事らしく、なぜか切断したはずの足がしっかりあり、わらじも履いていた・・
でも足の腐ったニオイだけはしていたらしい。

棺の中に花を入れたら私がカトリックのような歌を歌い出したらおばぁちゃんの目が開いたとか。
しかもその目は力強く黒々してたらしい。

きっとおばぁちゃんが私にかわって旦那に伝えてくれたんだと思うな。

3日は予定が入ってたけどすべてキャンセルしてくれた旦那。

私のお父さんは『私とミニとべびぃに会いたいんだよ』と。
お母さんは『心配してくれてるんじゃない?』と。

でもね、でも・・・私はおばぁちゃんは私の代わりに言ってくれたんだ。49日おいでって。

その時旦那はちょっとブルーだったんだけど、私はその話しを聞いて嬉しかったな。

またおばぁちゃんの生まれた場所に行ける。
一緒に歩いた散歩道。一緒に買い物に行ったお店。
魚をとりに行った川。おばぁちゃんの家から見える電車

今回もバタバタするだろうけど・・・・見たり聞いたり出来るのがうれしいな。

私・・・カトリックの歌なんて知らないぞぉ| ̄ω ̄A;アセアセ
旦那はその曲をしっかり覚えてるみたい
鮮明だったんだね・・・・きっと
[PR]
by teru625k | 2006-05-26 11:29 | 旦那

公園にて・・・

f0047525_9502171.jpg

昨日はすごい晴天に恵まれて、久々に公園へ。
三輪車から降りてたんぽぽの綿毛を私に取って!とおねだり。
綿毛をフゥーっとして・・・なぜか、フゥーとしたあと吸ってむせていたべびぃでした( ̄▽ ̄;)
[PR]
by teru625k | 2006-05-22 09:50
昨日の朝からご機嫌ナナメの旦那っち・・・・

どーやら風邪ひいてダルイ模様

頭・耳・喉・・・σ(‐ωΘ)イタイ…らしい

薬局に行きたいしなぁ~って事で旦那を耳鼻科へ連れて行くと

( ̄。 ̄)ボーォォとした旦那が帰ってきて一言

『中耳炎だった・・・。もっと早く受診してくださいって言われた』・・・とのこと。

子供がなるんじゃ・・・それ?

昔から耳が弱い旦那・・・

中耳炎の症状でだるかったりしたのかな?

もぉ~これでケンカはおしまい!!

私は用事で家をあけるけど、薬ももらったし大人だしお昼は自分でやるって言ったし。

3時過ぎにミニが帰ってくるからそれまでには戻らなくちゃだんなもキツイよな・・・
[PR]
by teru625k | 2006-05-17 10:49 | 旦那

疲れるわ・・・

今日は納品も何もない日

だから旦那に車乗ってってねぇ・・・と(ガキがキズつけるからそれを防ぐ為)

さっきベランダに出たら予定外の雨雨

o(-""-;)o))うーん…べびぃ保育園行くのにこの間雨に濡れてかわいそうだったんだよね。

『車乗ってくよ』と旦那・・・・

チョイ待ちぃぃ~カクカクシカジカ

旦那『はぁ?のってっていいって言ったじゃん』

私『(;≡_≡)ううう・・・保育園にいく頃にはやんでると思うから・・いいよ』

この時点から旦那は怒りモード

携帯のメールに『車なんで乗っていかなかったの!?』って送ると

『ニ度と乗らん』・・・・・・・だってヽ( TーT)ノフッ 

こーゆー場合って雨でも旦那優先にするべきなのでしょうか?
[PR]
by teru625k | 2006-05-16 08:02 | 旦那
べびぃは今1歳8ヶ月

自我の芽生えなんでしょうか?

すべて自分でやる!と一生懸命服をひっぱって脱いだり、ズボンも一生懸命短い手足を動かして脱ぎ脱ぎ。

成長の証ねぇ~と最初は思っていたんですが・・・

ちょっと自分の思うようにならないと怒り出して八つ当たりする始末( ̄  ̄;)

今朝もズボンの履き方が違ったので教えてあげると・・・得意の逆ギレですわ| ̄ω ̄A;アセアセ

30分ぐらい泣いてたかなヽ( TーT)ノフッ 

ミニの頃と対照的に違う性格に悪戦苦闘(〃´o`)=3 ふぅ

たまに先天性の病気なんじゃ?って思うことも

言葉も遅く何かと成長はのんびり傾向

こんな喜怒哀楽の激しいべびぃを見て・・・3人目を計画中( ̄w ̄)ぷっ

毎日ホント戦争のような生活を送っている私

けれど・・・なぜでしょう

あんなにも辛かった出産の痛みも忘れ・・後腹の恐ろしさも忘れ3人目がほしい!!なんて。

贅沢を言えば男の子がほしいなぁ。

でも五体満足であればどちらでもいい!

旦那は『勘弁してくれぇぇ』とは言うものの・・・・今しかないんだよね。

30歳過ぎてからの出産は大変とか聞くし。

今は高齢出産よりも高齢育児のほうが大変・・とか( ̄  ̄;)

今よりも家計は苦しくなること間違いない!

でも・・でも・・・なんだろう。

言葉では伝えられにくいんだけど・・・・できたから産む!のではなく、ミニべびぃの為に産む・・・というか・・・

もしかしたら自分の為に産みたいって思ってるのかもしれないなぁ

予定は未定。まだこの先わからないけど、がんばってみようかなって~

もし3人目が出来て・・・べびぃは大人しくなってくれるのだろうか・・?

o(-""-;)o))うーん…これが一番の問題の種かも( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by teru625k | 2006-05-15 13:27 | teru

(__)ノ☆バンバン

今朝方のこと・・・。ミニが実家に泊まりに行っていたので、ミニの布団にべびぃが寝る事に。
いつもは私の右側で寝てるんだけど、昨晩に限ってべびぃは左側。
夜中グズグズしてたので手を繋いだら・・・!Σ( ̄□ ̄;
やけにでかくてゴツゴツしてる。
べびぃは左側・・・ってことは旦那が右側。
間違えて旦那と手を繋いじゃったよ。
そりゃ~泣き止まないわけだわ。
いつもの癖って怖いですねぇ~
[PR]
by teru625k | 2006-05-13 11:49

ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

平日の朝・・・我が家は戦争

どこの家庭も戦争だよねぇ~| ̄ω ̄A;アセアセ

ミニは学校べびぃは保育園・・・・

まぁ~ここまではいいんだけど、ミニの学校にいく時間が早いため、べびぃには悪いけど朝ご飯は後回し。

ミニに出してからべびぃ・・・が!?べびぃは気にいらなかったらしい(〃´o`)=3 ふぅ

ミニに朝ご飯を出して、次はべびぃと・・出したけど怒って食べない

調子が悪いのか?と思い顔を覗きこむと・・・ミニの器を(;一一) ジィー

もしかして・・・・器が気に入らない?

べびぃの怒りは頂点へ

ミニのところへ行き、ミニがよそ見してる瞬間ミニの朝ご飯を横取り

その行動に気づいたミニとべびぃの取り合い・・・・

べびぃの性格上取られるとき・・投げるんだよねぇ~

取られたミニは泣き、投げたべびぃもくやし泣き(=д=;)はぁ…

私は朝もはよから床掃除・・・・

泣きたいのはこっちだよ( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by teru625k | 2006-05-13 08:46 | 姉妹

こどもの日

f0047525_1744477.jpg

公園で遊びまくりました~
[PR]
by teru625k | 2006-05-06 17:44 | べびぃ