ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ミニ( 18 )

| 柱 |ヽ(=- ェ -; =) ウーン

ミニが・・・学童行きたくないって

今日はミニの調子が悪かったし、自分の用事もあったことでお休みをして

ミニは取りあえず学校へ行かせ・・・

学童はお休み

あまりイヤって言うならちょっと考えなきゃかな・・・

4月分は保育費払っちゃったから『4月いっぱいまでちょっとがんばってみて』とは言ったけど。

何がイヤなんだろう・・・・

自分が遊びたい!!って言う友達がいないからかな?

それとも・・・学校の延長はしんどいのかな?
[PR]
by teru625k | 2007-03-19 15:24 | ミニ
明後日から旦那の故郷・・・奄美大島へ

その矢先・・・ミニがインフルエンザB型に感染。

この時期の天敵

奄美に帰る前にミニは治っているでしょうが・・・・

問題はべびぃ・・・

取りあえず下痢をしているので内科へ

インフルエンザの症状も何もないので、下痢止めをもらって・・・

3日ぐらいすぎれば大丈夫でしょ~のこと。

ミニはべびぃと違って食べないからなぁ~

余計に体力に免疫が劣ってるのかなぁ~

感染していませんように!!!!
[PR]
by teru625k | 2007-01-23 21:51 | ミニ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日も仕事が3時では終わらず・・・・

3時半になろうとしているころに家へ。

ミニに一応鍵をもたせていたので、そんなに急いで帰ることもなく帰宅。

念のため共同玄関のピンポンを鳴らしてみようと、ピンポ~ン

Σ(= ̄ ェ  ̄;うっそ!!いない!?

エレベーターが7階について・・・ミニが玄関の前でランドセルを開いて何かやってる?

『おかぁさ~ん・・・鍵が抜けないのぉぉ』と

(=・ ェ ・;=)メガテン

『鍵は回ったの?』・・・・・・『回らない』とのこと

よ~く見ると途中で刺さったまま動かない。

押しても引いてもダメ

買い物にも学童の話も聞きに行かなきゃならないのに・・・とイライラ

最終手段・・・ドアに足を掛けて思いっきり動かしながら引っ張ったら・・・・

ホッ(*- д -)=3やっと抜けた。

きっと間抜けな姿だったろうに・・・

おかげでべびぃのお迎えは5時

10分ほど寒い思いをしたミニも気の毒だけど・・・

鍵買い替えじゃなくて良かったよぉぉ~
[PR]
by teru625k | 2006-11-29 21:28 | ミニ

七五三

今日はミニの七五三の写真を撮ってきました~

女は化ける・・・ミニを見てそー思いました。

着物を着て照れ笑いのミニ

いい思い出になりました。

なので・・・写真のほうも奮発してきました!!!

1ヵ月後が楽しみぃぃぃぃ~
[PR]
by teru625k | 2006-11-23 19:42 | ミニ

(=- ェ -=)ゞ ポリポリ

金曜日ミニに少しだけ留守番させていたんですが・・・

今朝になってべびぃのタンスを見たら唖然

マジックペンでの落書き。

しかも字がズラ~っと並んでるので・・犯人はすぐわかったんだけど

留守中とてつもないことをしてくれるミニ・・・

早く学童の申し込み受理されてよぉぉ~o(=T ェ To=) クゥ
[PR]
by teru625k | 2006-11-18 17:42 | ミニ

(=;´ ェ `=)>フゥ...

今日はミニが学校から帰ってくるのが大体2時半

私の仕事はいつも3時過ぎに終わり、家につくと3時半回ってる。

まだ学童の申し込みが出来てないから・・・

ハラハラドキドキ・・・1時間もお留守番させて・・・

急いで帰ってきたら

『おかえりぃぃ~』といつもの声(=;´ ェ `=)>フゥ...

全然平気だったよって言うけど、やはり怖いので学童申し込み決定。

勤務証明も今日もらったことだし、買い物に行く前に出してこなきゃね。

ミニも『家で留守番してるより、学童でお友達と居たほうが楽しいもん』って。

寂しさを募らせるのもいけないしね。

たった30分・・・・もったいないよ~って言うお母さんもいるけど

自分の子供だったら・・どぉなの?って聞き返したくなる。

自分の命よりも大事な子供を外にほっておけるわけないじゃない!

その30分で悔やんでも悔やみきれない事故が起きたとき・・・

私はきっと生きてはいけないと思う。

ヽ(=’ ェ ’*=)ノあ!話がずれた・・・・

無事学童に入れますようにぃぃ~!
[PR]
by teru625k | 2006-11-17 15:59 | ミニ

反抗期?

女の子って・・・小学1年生でこんな感じなのかな?

すごい反抗的で・・・怖いぐらい。

何かとべびぃを邪険にするんだよね・・・

優しく二人を取り持っても・・・ダメ

(=´ ェ `;=) う~ん・・・・反抗期?構ってほしいから?

この間ミニが泣いた。

べびぃと平等ではない・・・と。

私は平等に接してたつもりだった。

でもミニはべびぃのように、抱っこしてほしいと言う。

私と二人っきりで歩いたりしたい・・・と。

だからか、、、最近のミニは全く言うこと聞かない。

壁に落書きしたし、壁紙をはがしたり。

この時期の女の子は対応が難しいのか、私の育て方が悪いのか。

ここ最近憂鬱な日々が続いてます・・(=;- ェ -=) =3 フゥ
[PR]
by teru625k | 2006-11-07 18:21 | ミニ

\(=〇 ェ o=)/ギョギョ

昨日ミニが走ってきて一言

『歯がグラグラ~』と言うのだ。

触るとホントグラグラで、今にも抜けそう。

ま~そのうち抜けるだろ・・自然にね。

が・・・・・・・・痛くてご飯が食べられないって(=;- ェ -=) =3 フゥ

しかも食べ方がすごい。

見かねた旦那が

『こんな食べ方では体に悪い!』と歯を抜くことを決意。

ミニは『お母さんがいい~』と抜く人を決めてるし・・

歯に糸を引っ掛けてべびぃに走ってもらおうと思ったんだけど・・

苦手なんだよねぇ~私こーゆーの。

食べるのも歯がグラグラして痛い・・・でも抜こうと糸を引っ掛けると痛い・・・

気の短い旦那は『も~抜かなくていい』とご立腹。

それを見ているべびぃは・・・ミニに口をあけろ~とワイワイ

本人が抜くと言ったので、部屋に連れて行き・・・

私も目をつぶって・・・えいぃぃ~!!!!

キレイに抜けました~。

ミニも抜いてよかったって。

痛いままご飯食べるほうがイヤって。

抜けた歯は下の前歯。

すぐお隣さんがちょっとずつグラグラ・・・・

もぉ~私は抜かないからねぇ~!!!!!!!!
[PR]
by teru625k | 2006-10-27 07:58 | ミニ

ごめんね

今日はミニの学校で朝夏休みの宿題の展示会をするみたい。

でも私は、べびぃを保育園に送ったらそのまま内職を納品&受け取り・・・

10時回ってしまう・・・(=;- ェ -=) =3 フゥ

ごめんねぇ・・・・ミニ
[PR]
by teru625k | 2006-09-04 08:29 | ミニ
ここ最近ミニが全然言うこと聞かない。

部屋も散らかり放題・・・宿題もしない・・・私の怒りも限界へ。

でも怒ってもダメヽ( TーT)ノフッ 

1回言ってわかってもらえないとすっごいイライラするんだよねぇ

早く夏休み終わってくれぇぇ~
[PR]
by teru625k | 2006-08-06 11:07 | ミニ