ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旦那( 12 )

ぷっ( ̄m ̄〃)

f0047525_2043271.jpg


がんばれぇぇぇぇ~

登りきったら絶景だぞぉぉ~
[PR]
by teru625k | 2007-02-05 20:05 | 旦那

さぁ~て

来年は旦那の故郷、奄美大島へ家族で行くぞぉぉ!!

旦那のお友達が挙式をするのでお声がかかり・・・即出席

旦那は『行けたら』って返事をしたみたいだけど、一番仲の良かった友達って聞いて

昨日届いた招待状に『出席にするんだよ~』と。

すると・・私の名前も(=・ ェ ・;=)メガテン

会費制だからいいんだとか・・・(初対面なんですけどぉぉ!)

旦那は名古屋に来て奄美に帰ったといえば・・・・お葬式と言う悲しい帰郷

今度はお友達の挙式と言う楽しい帰郷

こーゆーことがなければ帰ろう&行こうって気にはならないはず。

私も最初は旦那だけ行けばいいなぁって思ってたんだけど、こんなチャンスはないなぁと旦那がポツリ

確かにね・・・・そ~だなぁ。

ミニも今から奄美大島にいける事が楽しみみたいです
[PR]
by teru625k | 2006-11-25 08:32 | 旦那

怖い・・・

ここ最近旦那のご機嫌がよくなくって・・・

毎日家の中は子供の声だけヽ( TーT)ノフッ 

騒がしいのにはかわりないんだけど、夫婦の会話ってものがないんだよね。

旦那は口を開くたびに、会社のグチ

家では絶対グチをこぼさない旦那なだけに・・・今回はちょっと心配。

旦那の性格=一人で抱え込む=悪循環

それを指摘するんだけど・・・ダメらしい

だから家に居ても機嫌が悪くて怖い・・・ってか怖すぎヽ( TーT)ノフッ 

今日も休みたいってブツブツ言ってたけど、ミニに『お父さん30分過ぎたよ。』と一喝されて渋々会社へ

みんなつらいんだなぁ~
[PR]
by teru625k | 2006-11-02 12:18 | 旦那

うちの旦那って

何考えてるかわかんないぃぃ~

今日はなんだかお外に出たくなくて朝から片付けにお掃除

すると『ねぇねぇ~お出かけしようよぉ~』と旦那が言うので

『私は今日お外に出たくないんだよ・・・だから子供たち連れて遊びに行ってきていいよ~』

って言うと・・・『llllll(-_-;)llllll ずーん一緒に行こう・・・』とイジイジ

結局銀行と近くの公園へ行って終わり。

旦那は外出してもすぐ帰りたいって言うんだもん・・・おかしいよねぇ~この人

うちの旦那は、私が買い物に行くのも必ず一緒・・・どこか行こうものなら『どこ行くの?』と聞いてくる・・(=;- ェ -=) =3 フゥ

一種の束縛かぁ~?ってたまに思うんだよねぇ。

ちなみに私がお出かけしたくない理由

出先でミニが言うこと聞かないのと、必ずべびぃがグズグズ
あと、旦那が『小腹がすいたぁ~』と・・・言うので

私はゆっくり洋服でも・・・って思ってもこれでは見れない

だったら外に出なくて、家で片付けしたあとゴロンゴロンとゆっくりしてたい

これが最近の私の家にこもる理由ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
[PR]
by teru625k | 2006-09-17 13:32 | 旦那

(=´ ェ `;=) う~ん

ただ今内職をしながらパート探し中~

ネットに求人雑誌に・・・毎日閲覧。

すると旦那が『何してるの?』と

teru『パート探してるの』

旦那『働かなくていいじゃん・・・今の内職で』

(=- ェ -=) (=- ェ -=) (=- ェ -=) (=- ェ -=) シーーーン

なんかねぇ~旦那は私を外で働かしてくれないんだよねぇ・・・・

なぜ?なぜ?なぜ?ホントにいまどき珍しいわよ・・・旦那ぁぁ~!!!
[PR]
by teru625k | 2006-09-14 21:12 | 旦那

おかしいなぁ~

昨日旦那が朝起きて『腰が痛いぃぃ~』と。

仕事は休めないから午前中休みをもらって整体へ。

背骨と骨盤がずれててそれを修正&筋肉をほぐし帰宅。

帰り道に旦那が『ねぇねぇ・・・熱ない?熱い』

(-ˇ_ˇ-。)ウーン・・・ちょっと熱いかなぁ~程度だったんだけど、家に帰ってから時間が経つにつれ、どんどん上昇。

39.3度まであがって・・・夕方行きつけの内科へ電話したもののお盆休み。

耳鼻科へ行ったらこれまたお盆休み・・・o(=T ェ To=) クゥ

旦那の会社の人に聞いてとりあえず行った小児科内科

そこでの診断は『風邪』ではない・・・と言う

午前中・・・夕方と寝れなかったので夜旦那をゆっくりさせてあげようと・・・・思った矢先にべびぃのあのグズリ・・・・

急いで実家へ連れて行ってお風呂へ入れてもらって。

その間旦那の会社の人がきてくれたみたいで・・・ホント感謝です

今日は午前中大きな病院へ連れて行こうと思います。

何事もなければいいけど・・・頓服使っても熱があまり下がらないのが不安。

悪い病気じゃなければいいけど・・・(=ノ ェ <。=)うっうっうっ
[PR]
by teru625k | 2006-08-19 09:48 | 旦那

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

昨日旦那の携帯を機種変更へ

新聞の折込チラシに1日限定各10台まで値引きされて8400円

旦那の携帯ボロボロですぐ電池がなくなるから、これを機に交換

ポイント5300使って残りの残高2835円

Σ(= ̄ ェ  ̄;うっそ!!安っ!

旦那はso902iにしたかったらしい・・・誰も持ってないから。

でもすごい小さいんだよぉ~

私が『これにしたら~画面でかいし~』ってことでD902i

使い方分からないぃぃ~って悪戦苦闘中∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ!!! 
[PR]
by teru625k | 2006-08-13 08:44 | 旦那
昨日久々に家族でカラオケへ。

ミニは歌がうまい!親ばかではなく・・・旦那よりうまいなぁ( 'ノェ') ボソ・・・

ミニの今のお気に入りの歌が『カントリー・ロード』

私もこの歌が好き。ミニが歌うのが一番好き。

純粋な声で歌うもんだから・・・旦那ったら泣いちゃってヽ( TーT)ノフッ 

3回ぐらい歌ってもらって全部泣いてた・・・。

だんなっち・・・飲みすぎですよ~
[PR]
by teru625k | 2006-07-22 08:50 | 旦那

先月私の祖母が他界しました。
色々な人に励まされてホント嬉しかったです。
みなさんホントありがとうございました。

6月3日は49日なのですが、私の祖母が他界してから5日後に旦那の祖母が他界と、不幸が続いて私と旦那は結構落ち込み気味でした。

旦那は奄美大島出身なので旦那の祖母はもちろん、親戚も奄美大島

急死と言う事とGW前と言う事で行けないと判断

自分の祖母の葬儀に行けなかったのに私の祖母の49日までは・・・と
きっと旦那の心の中に葛藤があったんでしょうね。

私は49日と初盆とおばぁちゃんのそばについてあげたいなぁ~とは思っていても、旦那のその気持ちを考えると・・・なかなか言い出せずにいました。

昨晩旦那に起こされました。
『オレの口触った?』

私はなんの事か全くわからず『((^--^=)(=^--^)) ウウン胃が痛いから寝かせて』と

すると旦那が急に『お前(私)のばぁちゃんが出て来た・・・(・ω・;)』

ちょっと・・・待てよ。私の夢には出てきてくれないのになぁ、、、なぜ?と思い聞くことに。

お通夜の晩の出来事らしく、なぜか切断したはずの足がしっかりあり、わらじも履いていた・・
でも足の腐ったニオイだけはしていたらしい。

棺の中に花を入れたら私がカトリックのような歌を歌い出したらおばぁちゃんの目が開いたとか。
しかもその目は力強く黒々してたらしい。

きっとおばぁちゃんが私にかわって旦那に伝えてくれたんだと思うな。

3日は予定が入ってたけどすべてキャンセルしてくれた旦那。

私のお父さんは『私とミニとべびぃに会いたいんだよ』と。
お母さんは『心配してくれてるんじゃない?』と。

でもね、でも・・・私はおばぁちゃんは私の代わりに言ってくれたんだ。49日おいでって。

その時旦那はちょっとブルーだったんだけど、私はその話しを聞いて嬉しかったな。

またおばぁちゃんの生まれた場所に行ける。
一緒に歩いた散歩道。一緒に買い物に行ったお店。
魚をとりに行った川。おばぁちゃんの家から見える電車

今回もバタバタするだろうけど・・・・見たり聞いたり出来るのがうれしいな。

私・・・カトリックの歌なんて知らないぞぉ| ̄ω ̄A;アセアセ
旦那はその曲をしっかり覚えてるみたい
鮮明だったんだね・・・・きっと
[PR]
by teru625k | 2006-05-26 11:29 | 旦那
昨日の朝からご機嫌ナナメの旦那っち・・・・

どーやら風邪ひいてダルイ模様

頭・耳・喉・・・σ(‐ωΘ)イタイ…らしい

薬局に行きたいしなぁ~って事で旦那を耳鼻科へ連れて行くと

( ̄。 ̄)ボーォォとした旦那が帰ってきて一言

『中耳炎だった・・・。もっと早く受診してくださいって言われた』・・・とのこと。

子供がなるんじゃ・・・それ?

昔から耳が弱い旦那・・・

中耳炎の症状でだるかったりしたのかな?

もぉ~これでケンカはおしまい!!

私は用事で家をあけるけど、薬ももらったし大人だしお昼は自分でやるって言ったし。

3時過ぎにミニが帰ってくるからそれまでには戻らなくちゃだんなもキツイよな・・・
[PR]
by teru625k | 2006-05-17 10:49 | 旦那