ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どーしたら・・・

今朝ミニを怒って学校へ送り出した私・・・

もー少し詳しく言ったら、ミニの言った言葉に私が荒れたんだけど。

昨日ミニが『厚紙を丸く切り抜いて・・・』と工作に必要だからって一緒に切り抜いて

『これでいいの~?』 『いいよ~。んでね・・・』と説明を受けて・・・

『あとはお母さんやると失敗しそうだから、お父さんにお願いしようね』と。

今朝ご飯も食べずに、ミルクココアの飲むだけ飲んで『も~食べれん』と。

まず・・・そこでイラッと・・・

髪の毛を結んだら『ゆるい~』と泣きそうな声で言うのに、イライラッと

最後の決め手は・・・昨日の工作に使う厚紙だった。

『忘れ物~これいるんでしょ?』とミニに手渡そうとしたら

『別に今日じゃなくていいもん・・・・それ違うからいらんもん』

―(= ̄ ェ  ̄;→グサッ!

『はぁ?ミニの言ったとおりに切り抜いて、ミニもこれでいいって言ったじゃん』と言えば

『違うからいらないもん』

私のイライラは堪え切れなかった・・・・

昨日ミニのために一生懸命切り抜いて楽しくプチ工作をしたつもりだったのに・・・

一気に崩れたような感じになり、ミニに思いをぶつけた

ミニが涙をためながら学校へ行って・・・

私は一人泣いた・・・母親失格かもしれない、、、と

どーしたらいいんだろうか・・・・と

親に相談すれば『叱り過ぎ』と言われだからって叱らず注意をするように、ミニのやりたいようにやらせると『しつけがなってない』とか、あそこの孫は・・・とか

ミニはミニだもん・・・誰にも比べられたくない。

昔私が他の子と比べられて、とてもイヤな思いをしたから。

・・・・・頭痛い
[PR]
by teru625k | 2006-11-08 10:06 | teru