ほぼ写真中心の日記。雑談ありグチあり・・かな( ̄  ̄;)


by teru625k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレビを見て・・・

福岡県の男子生徒がいじめを苦に自殺した事件・・・・

男子生徒にイジメを誘発する発言をしたという先生・・・・

このニュースが流れたときに、ふと私の小学生時代がよぎった。

実は・・・私は先生を信用していなかった。

なぜなら・・・かわいい生徒&賢い生徒には優しく接する先生で、出来の悪かった私にはいつも冷たかった。

授業中に転がった鉛筆を持っただけで
『あんた先生が話してるのになに鉛筆持ってんの!』と怒って、テストの点数をみんなの前で発表。

5.6年生のときの先生で、ホントすごく嫌いだった。

こんな人先生じゃない!ってずっと思ってた。

私はそれが原因で学校嫌いになったんだと思う。

だからミニが『学校行きたくない』って言うと『じゃ~休もうか!』といいそうになる・・・

でもそれは子供にはよくないこと。

心を鬼にして送るんだけど・・・・

最初ミニが小学校に通うことにすごい心配していた。

いじめられたらどうしよう・・・・冷たい先生がいたら・・・

これって一種のトラウマ?
[PR]
by teru625k | 2006-10-17 08:05 | teru